検索

オットー(Otto)


南門の兵士。ギュンターの部下。主に会計を担当している。

兵士になる前は旅商人だった。コリンナに一目惚れして、全財産をはたいてエーレンフェストの市民権を手に入れる。

行商で街に出入りする際に顔見知りになったギュンターに頼んで、門の兵士として雇ってもらった。

読み書き計算ができるマインを重宝し、会計仕事を手伝わせる。

周りが呆れるほどの愛妻家で、嫁自慢が始まると止まらない。

ベンノとは義兄弟の間柄。



本好きの下剋上

目覚めると、そこは本のない異世界だった――


活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。


気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。

そこは、魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の街・エーレンフェスト。

マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。


ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界では、貴重で高価な本はお貴族さまのもの。

兵士の娘では、とても手が届かない。

どうしても本が読みたいマインは決意する。


「本がなければ作ればいい」


体力もない。お金もない。あるのは麗乃時代に読み漁った読書による膨大な知識だけ。

果たして、マインは本を作ることができるのか!?

マインの本を作る冒険が、いま始まる。


#本好きの下剋上 #AscendanceOfABookworm #オットー #Otto #長袖 #茶色靴 #茶髪 #ブーツ #2019年 #ファンタジー #亜細亜堂

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​・髪の色

アニメキャラクターのお気に入りの衣装が見つかる
2020 ​コスプレチェンジ・cosplay-change.comお問い合わせサイトマップ
  • Twitter