検索

ルッツ(Lutz )


マインの幼なじみ。

ベンノの店・ギルベルタ商会で商人見習いとして働いている。

「マインが考えたものは、ルッツがつくる」という契約魔術を交わしている。

虚弱ですぐ倒れるマインの体調管理を任されていて、神殿の送り迎えもルッツの担当。


四人兄弟の末っ子で兄たちは全員、父親と同じ職人の道を進んでいる。

元々、家族から商人見習いになることを反対されていて、そのことで家族との間に溝が出来ている。

夢を理解してくれない両親に対して悔しさを抱えている。

マインの秘密を知っている。



本好きの下剋上

目覚めると、そこは本のない異世界だった――


活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。


気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。

そこは、魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の街・エーレンフェスト。

マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。


ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界では、貴重で高価な本はお貴族さまのもの。

兵士の娘では、とても手が届かない。

どうしても本が読みたいマインは決意する。


「本がなければ作ればいい」


体力もない。お金もない。あるのは麗乃時代に読み漁った読書による膨大な知識だけ。

果たして、マインは本を作ることができるのか!?

マインの本を作る冒険が、いま始まる。


#本好きの下剋上 #AscendanceOfABookworm #ルッツ #Lutz #長袖 #茶色靴 #金髪 #2019年 #ファンタジー #亜細亜堂

​・髪の色

アニメキャラクターのお気に入りの衣装が見つかる
2020 ​コスプレチェンジ・cosplay-change.comお問い合わせサイトマップ
  • Twitter