検索

片瀬志麻 (かたせしま)


15歳。ニックネームは”しーぽん”本作品の主人公。浮き沈みが激しい。得意はプログラムの解析並びに作成。宇宙に行きたい、という単純且つ純粋な目的でステルヴィアの受験に臨むが、実は何事にも前向きな母親の影響下から離れて何とかちゃんとしよう、という自立の思いも隠されていた。一個一個をきちんとしようとして全体がおろそかになるタイプ。したがって料理下手、片付け下手。いつも時間があればボヤいている。服のセンスもどこか鈍くさい。その一連はアリサに影響されて徐々に改善されていくが…。

好きなもの・コンペイトウ



宇宙のステルヴィア

西暦2167年、突如、太陽系を猛烈な光と電磁波の波が襲った。太陽系から約20光年離れた場所にある恒星(みずへび座ベータ星)が20年前に超新星爆発を起こしたときの光が届いたのである。


猛烈な電磁波と放射線は、太陽系内に大きな影響を及ぼしたが、それ以上に恐ろしい災害が太陽系にせまりつつあった。爆発した星の破片が高熱のプラズマと化して光速で四方に飛び散り、衝撃波となって太陽系にも迫りつつあったのだ。なんと、その速 度は光速の約十分の一。通常の超新星爆発では考えられないほどの速さだった。


衝撃波の太陽系到達まであと189年。なんとか大災害からの復興を果たした人類は、自らの生存圏を保護するため、巨大な宇宙基地 「ファウンデーション」を、地球、火星、金星、木星、土星の5大居住空域に建造、その基地から発する大型バリアで各惑星を覆い、 衝撃波から守ろうとしていた。


かくして、2356年、そのうちの一つ、地球圏を守るファウンデーション2「ステルヴィア」を舞台に、物語は始まる。


#宇宙のステルヴィア #UchuunoStellvia #片瀬志麻 #かたせしま #茶髪 #長袖 #白靴 #黒ニーソ #リボン #ツインテール #2003年 #SF #XEBEC #誕生日6月6日

​・髪の色

アニメキャラクターのお気に入りの衣装が見つかる
2020 ​コスプレチェンジ・cosplay-change.comお問い合わせサイトマップ
  • Twitter